ねねねね.com

商品のレビューなどをしつつそこそこダイエッターらしいことをしたいと思っている。

業務スーパーのチェコ産オートミール

こんにちは。ねねです。

今日は朝にあんぱんを食べようと思っていたのですが、やっぱり菓子パンを朝に食べるのはなあ…と思ってオートミールに変えました。

 

最近ハマってますオートミール

 

初めて食べたのは日食のプレミアムピュアオートミールでした。だいたいどこのスーパーにも売ってるから食べてみよう!ってなった時適当に買ったのがこれだったんですね。

もう食べて病みつきになりましたʕᵔᴥᵔʔʚ♡ɞ

お塩とお茶で炊いてフワフワモチモチのおかゆにして、明太子だとかもずくだとかのせて食べるのが好きです。

 

f:id:asphodelcandy:20170916172010j:image

オートミール用に買っちまった直火のできる片手パン…色合いがカントリーな感じですっごくお気に入りです♡

この時はほうじ茶で炊きました。

 

話が逸れました。

 本題です。

 

こいつ!!!!

f:id:asphodelcandy:20170916225105j:image

 業務スーパーで買った200円もしないオートミール…!

f:id:asphodelcandy:20170917010850j:image

粒が大きい!

 流石ビッグリーブスと書いてあるだけあります…日食のピュアオートミールとは違う…!

 

前日から牛だしの素で煮込んでるハチノスの煮汁をひたひたになるくらいまで注いで600wで2分チンしてみました。

f:id:asphodelcandy:20170917010913j:image

やばい…!!!

牛だし麦ご飯…!!!!!!

 

粒が大きいので風味がよい…そして牛だしとあう🐃♡

 

これは私的にはすごく好きな食感です。シャクシャクしてる感じ🤔

種類を食べたことがないから他と比べられないのが残念…

 

f:id:asphodelcandy:20170917011720j:image

f:id:asphodelcandy:20170917011734j:image

挽き割りのは食べたことあるけどねʕᵔᴥᵔʔ♪

これはオドラムズのスティールカットオートミール

こっちはプチプチしてて食感が楽しかった!

こっちも好きです♡

 

チェコ産のオートミールとオドラムズオートミールの栄養成分表です。

f:id:asphodelcandy:20170918145759j:imagef:id:asphodelcandy:20170918145549j:image

…🤔

どうなんだ???🤔

チェコ産のは、一人前40gとすると、

カロリー:146.4 kcal

たんぱく質:5.2 g

脂質:2.6 g

糖質:19.2 g

食物繊維:4.0 g

 

オドラムズのは、

カロリー:150 kcal

たんぱく質:4.0 g

脂質:2.0 g

糖質:22.0 g

食物繊維:4.0 g

 

🤔🤔🤔🤔🤔

 

原料一緒でも違うものなのか…???

挽き割りの方が食物繊維多そうなイメージなんだけどなぁ〜〜👀???

 

 

3つとも常備して気分で食べ分けたいところですが、予算の関係で業務スーパーチェコオートミールくんが一番だな…👀🇨🇿食感も好きだし。

 

カナダ産のもあるみたいだけど、私の家の近くにある業務スーパーではいっつも売り切れててまだ出会えてません😣

 サイズ的に500gの方が便利だし、チェコ産の方買うだろうなあ